ana
日本では2014年3月14日に公開され
興行収入100億円突破したディズニー映画「アナと雪の女王」。

その主題歌で、「Let It Go」をハードロック、ヘヴィメタルで
カバーした映像が海外で話題になっていました。

聴く前はなんとなく「歌ってみた」系のノリかと
思いきやプレイヤーが本格的。ガチでした。

まずはノルウェーのメロディック・パワー・メタル・バンド、PELLEKのカバー。



4オクターブの広い音域を自在に操る若手実力派Vo。
イギリスのシンフォニック・メタル・バンドDAMNATION ANGELSでの活動してたりも。
突き抜けるようなハイトーンでlet it goを歌い上げます。
さすが・・・。

続いて

ヘヴィメタルなインストバージョン。



見ている方も楽しくなってしまうくらいノリノリで弾いてるのは
ゲームや映画などなど、多彩な作品の楽曲を
ヘヴィメタル化させることに定評のある331Erockさん。

大ヒットアニメ進撃の巨人のOP。
紅蓮の弓矢でもシビれるプレイを披露してくれ国内からも絶賛。

今回も期待を裏切らないですね!

HRなバージョン。



このバンドのドラムの人、だいぶはしってる?
サビあたりから違和感感じて集中して聴けなくなりました。w

しかしかっこいいです。
初めて知ったバンドだけどちょっと興味持ちました。



最後に本家。Demi Rovato。
公式でロックバージョンも公開しています。



さすがウォルトディズニーって感じのPVのクオリティ・・。

ちなみに以下はDisneyUKが公開している歌詞付きの通常動画。



素晴らしいですね・・・!
さぁ歌詞を覚えて練習してギグしてみよう。