imgres
バンドメンバー募集ナビ


1987年生まれ、ポーランド在住のトラックメーカー・ピアニストのBlazo(ブレーゾ)。

幼少の頃よりピアノを演奏する母親の影響でピアノ音楽に慣れ親しみ、
音楽学校でもピアノを専攻するといった生粋のピアニスト。

そんな彼がジャズヒッピホップ界にクラシックな弦楽器、金管楽器などを巧みに織り交ぜ、
美しく素晴らしい楽曲をリリースしています。

サックスやストリングスが入ったりして、雰囲気的にはスムースジャズが近いかもしれません。
何か目を引くような事をやっているわけでもなく、全体的にイージーリスニング的な
空気が漂っているので、音楽に刺激とかスリルを求める人には合わないと思いますが・・・
楽器を使用したBlazoオリジナルの極上メロディーセンスは秀逸。
(NujabesやNomakの放つ"哀愁"さに心を打たれた人はどっぷりハマれるかと思います)

Natural Green


Blazoは音楽学校卒業後は若者の集うクラブハウスで働きながら、
2人組のJazz Formatという名のヒップホップ・ユニットを結成し。
その後、現在のBLAZO名義のビートメイカーとして活動に至ります。

クラシック音楽とクラブ・ミュージック、その両方の
最前線に深く携わっているという珍しい経歴は、BLAZOサウンドにもそのままに反映されています

力強いHip-Hopではありませんので好き嫌いがあると思いますが、
「コテコテのHip-Hopが苦手」「きれいなメロディが好き」な人には特におススメ。

「友達と夜のドライブに行くんだけどBGMはどうしよう」と思った時や、
「読書の時にちょこっとBGMが欲しいなぁ」なんて時にも!ぜひ。

ちょっとオシャレでゆったりとした心地いい時間が訪れます。

Essential Violet


Fresh Green


New Beginning


Alone Journey


Reflections


More than Words


Cure


Dock Ellis


Heartbeat


Flute Story Two


The Influence


Metamorphosis


Pressure